ゆるりら日記

Reading,drawing,sleepingが大好きな工学科生の日誌

新年の挨拶&目標?

2015年もあっという間に過ぎ…

 

気付いたら2016年ですよ。早いものですね。あけましておめでとうございます。

喪中であれば年賀状は送りませんが、ブログでは書いていいんでしょうか。謎です。まあ喪中じゃないんですが。

 

昨年中に更新しておきたかったんですけどね、できませんでしたorz

前回の記事で書いた、謎の脚の傷みは「座骨神経痛」だということが発覚しました。母の言ったとおりでした。今ではもう大分マシです。

そしてふたご座流星群は観れず…。2015年の天体ショーはあまり天候に恵まれませんでしたね。残念です。

今年は受験です。いよいよ…。

今さらできることも少ないですが、後悔のないようにやっていきたいと思います。

さて、僕はやっぱり、「目標を持つべき」という考えには賛成できませんね。いや、「目標を持つ」のはいいんですが、僕の場合目標を立てて数時間後には忘れているんです。書初めに「禁煙」と書いて『ふう、いい出来だ。さて、一服するかな。スパー』というような感じです。

だから、僕の今年の目標は「目標達成」です!

 

 

…ただの屁理屈ですね、まあそれを大前提として…目標を気に留めておくようにするだけでも、できるようにしていきたいな、と思います。そして、具体的な目標としては、「誠心誠意」物事にあたるということですね。

今年は、仲間に別れを告げ、出会いがある年です。(僕にとっては)その新しい人間関係を円満に保っていくためにも、何事にも誠心誠意あたっていきたいと思います。

 

世の中そんな上手くいくとも思えませんがね。

言霊です、言霊。

 

 

 いや、言ってはないから、書霊…?(なんだそれ