ゆるりら日記

Reading,drawing,sleepingが大好きな工学科生の日誌

フェイス・ド・block 4

?「プレイヤーは揃ったようだな」

??「はい、こちらの通りです」

?「ふむ…。ン、こいつ、特にいい働きをしてくれそうだな」

??「残りは何がありましたっけ」

?「監視カメラの設置だな。すまないが、お前のとこでやってくれないか?配置図は用意する」

??「了解です。あと、スーツは…?」

?「問題ない。東京の会社に特注したやつを今から取りに行く。」

??「! お気をつけて」

?「フフ、楽しみだな」

??「プレイヤーたちも心待ちにしているようです」

?「何としてでも成功させてみせるぞ、私の意地だ」

?「協力してくれるな」

??「勿論でございます」

?「そうだな、このゲームを『フェイス・ド・block』とでも名付けようか」

??「ド…?ド、とはどういう意味で?」

?「フフ、何でもない。小学生が考えた安易なネーミングよ」

??「はぁ…」



ー金曜日ー

C「いよいよ明日だな。今夜は楽しみで眠れないぜ」

A「何か、持ち物とかはあるのか?B」

B「ああ。携帯だ」

C「言われずとも、って感じだな」

A「他は?」

B「うんにゃ。動きやすい服で来てくれ、とだけ。あとは向こうが用意してくれるらしい。まぁ、多分、何持ってきてもいいだろ。凶器以外なら。」

A「2日連続でやるんだろ?どういうシステムなのかな?」

C「見当もつかねぇな!あーやばい、あーやばい。ワクワクが止まらないぜ」

B「朝9時に、ここ集合な」ペラッ

A「ここは…」

C「この町の、これは……。アパート?」

B「そう、アパートだ。しかし現在は使われていない。廃墟となったボロアパートだ」

A「なんでこんなとこに…」

B「エンが買い取ったらしいぜ」

A「…」チラッ

C「!?いや、俺ん家だってこれくらい買えるし!いやむしろマンション買えるし!」

B「あーわかったわかった」