ゆるりら日記

Reading,drawing,sleepingが大好きな工学科生の日誌

フェイス・ド・block 5

B「で、だ。お前ら、カネを持ってこい」

A、C「カネェ??」

B「そう、金だ。このゲームは、この町内を散策しながら行うRPGだ。そして、途中で離脱することはできない。お前らだって腹は減るだろ?それに、何が起こるかわかんないから、金はあったほうがいい」

A「なるほど金か。5,000くらいあればいいかな?」

B「まぁ、充分だろ。それよりお前ら、ホントに誰にもこのこと言ってないだろうな?」

A「勿論。妹がなんか、怪しんでたけど…」

C「ン…。勿論」

B「…おい、C?」

A「まさか誰かに漏らしたのか?」

C「いや、そうじゃねぇよ。ただ、昨日のことが気になってな…」

B「なにがあった?」

C「昨日の昼休みにさぁ。俺のクラスにDって娘いるだろ?あのメガネの」

B「あー、あの娘ね!隠れ巨乳なのではって、俺のクラスでウワサの娘だ」

C「そうなのか?で、Dが俺に話しかけてきたわけよ。『明後日の土日、ヒマ?』ってね」

C「これはもしやデートの誘いか?って思ったんだけど、俺は根っからのゲーマーだからな。断ったんだ。『いや、土日は用事がある』って言ってよ」

C「そしたら彼女、笑いながら『やっぱりね』ニタニタ って言うんだ」

B「やっぱりね…?なんだ、その子このゲームのこと知ってんのか?」

C「俺に聞かれても分かんねぇよ。でもよー、なんで俺の予定が知られてんのかな、って、ちょっと不気味なんだよ」

A「なるほど…。だが、例えそのDが今回のこと知っててもよ、別にいいんじゃないか?真面目そうな娘だし、問題は起こさないだろ」

B「うーん、でもまぁ、C、お前が誰かに言ったわけではないんだよな?」

C「それは確かだ。家族にも言ってない。家政婦さんにもな」

B「じゃあまぁ、良しとしよう。もう明日だしな。言っとくが、そのアパートまでは、歩きで来るんだ。自転車は使うなよ?」

C「車で送ってってもらっていいか?」

B「馬鹿かお前。なんのために家族に内緒にしてんだよ」

C「あ、そっか。でも、なんで歩きなんだ?」

B「俺に聞くなよ。親父に言われたんだよ」

A「そういうことなら、構わないが」

C「いよいよだなー」

B「じゃ、また明日な!」

3人は駅で別れ、それぞれの帰路についた。


A(……Dって娘、確かこの町に住んでたよな……?)