ゆるりら日記

Reading,drawing,sleepingが大好きな工学科生の日誌

フェイス・ド・block 8

C「うおお!俺、この話を聞いた時からずっと楽しみにしてたんスよ!」

エン「ハハ、それは嬉しい話だ。じゃあ、ゲームの説明をするぞ」

エン「これから君たちがやるゲームの名前は、『フェイス・ド・block』だ」

A「フェイス…」

B「ド…」

C「ブロック……!」

エン「まず、君たちにはこれをはめてもらう」ガチャガチャ

C「それは…?」

A「ヘッドギアみたいだな…」

エン「うん、そんな感じだ。これを頭に装着して、ゲームに臨んでもらう」

そのヘッドギアはボクシングで使用するような物に比べ、幾分かすっきりとしたフォルムで、前面にはまるでバイクのヘルメットのシールドのような透明な曲板が取り付けられていた。

エン「ゲームには、ナレーションというか、進行係が必要だ」

エン「このヘッドギアを通して、ゲームマスターである私と通話し、ついているカメラで私に映像を送り、様々な機能を使うことができる」

エン「そして、更にこのベストとベルトをつけてもらう」

エン「ベストには、お金とか、電話とかを入れられる。ズボンのポッケに入れるんではいささか動きにくいんでな。このベルトは、まぁ、なんだ…。一種の装着必須防具とでも思ってくれ」

エン「これら3点セットで、合計500グラム以下の重さになるよう調整した。動きやすさを重視してるのに、重いのを着させては意味がないのでな。ハッハッハ」

C「うお、すげ…。超本格的じゃん」

エン「さて、ルール説明の前にひとつ。君たち、LINEはやってるね?」

唐突な質問に戸惑う三人。

A「え、ええ…。入れてありますけど」

エン「よし。ゲーム内でイベントが起こる度、私は君たちのLINEに通知を入れて知らせる。その為、私のアカウントを追加してほしい。ほら、QRコード

A「あ、ハイ…」ピコン

B、C「ピコン」

エン「よしよし。じゃあ、ヘッドギアとベスト、ベルトを装着してくれ」

装着する三人。

C「こ、これでいいっスか?」

エン「まぁ、そんなもんだろう。どうだい?動きにくくはないだろう」

C「ええ!むしろ、やる気に満ち溢れてくるっス!」

エン「では、これからこのゲームのルールを説明する。説明が終われば、いよいよゲームスタートだ」