ゆるりら日記

Reading,drawing,sleepingが大好きな工学科生の日誌

フェイス・ド・block 3

翌日。登校中の電車内。

B「おはよう!で、どうだった?」

A「…あぁ、オッケーしてくれたよ」

C「なんて言ったんだ?」

A「友達と勉強会するからって…」

B「かーー!真面目だねぇ」

A「渋々、って感じだったがな」

C「よくやったぞ!うちの家政婦さんも、文句言わずオッケーしてくれたぜ」

A「あぁ…。すまないな、ちゃんとお礼はする」

B「よっしゃ!んじゃ、今日帰ったら親父に伝えるわ!」

A「お前の親父さん、エンと知り合いって言ってたが、どんな関係なんだ?」

B「俺の親父?俺の親父は、この町の小さな加工屋の経営者だ。知ってるだろ?〇〇工場って。」

A「ああ、商店街を出た通りを右にまっすぐ行ったとこにあるアレだろ?」

B「そう、アレだ!で、元々そのエンって人はこの町の住民なんだが、親父が高校生の頃、エンは親父の先輩だったのよ。そこで知り合ったらしい。」

A「…ん?エンとBの親父さんが先輩後輩?………お前の親父さん、何歳だ?」

C「おい、聞くなよ、そういうこと」

B「…よく言われたぜ、消防時代の授業参観の時にさ。『おまえの父ちゃん老けてんなー!』って」

A「…悪い、続けてくれ」

B「おう。んでな、今回のエンのゲームだが、とあるパーツの制作に親父の会社が関わったらしい。それでもって、より親密な仲になったんだとさ」

C「なるほどな。そういうことだったのか」

A「うちの親父はスタントマンだからよ。そういう世界は全然知らないんだよな」

C「仮面ライダーにでてた?」

A「仮面ライダーブラックの時の悪役を演じたらしいぜ」

C「わぉ」

B「お前ん家の親父さん、この前隣町のヒーローショーに出てたぜw」

C「まじか!」

B「悪役だったけどな」

A「なんでだ…。父さんに主役は回ってこないのか…」

C「俺ん家の力なら」

A「お前ナチュラルに自分の家自慢するよな」

C「」