ゆるりら日記

Reading,drawing,sleepingが大好きな工学科生の日誌

勉強の合間の楽しみ

こんばんは。なかなか更新ってできないものですね。

不定期に、思うことを綴っていこうと思います。

 

僕は中学二年生になってから思うように気合が入らなくて、今年に入って「受験生だけどちゃんと勉強できるかな…」とずっと不安に思ってました。が、無事スイッチが入ったのでよかったです。

でもそれも最近のことで、始めるのちょっと遅かったかなーという気もしますが、そこはもう仕方ないので、これからできるだけ頑張ろうと思います。

でもやっぱり休憩も必要ですね。適度に。

親戚からお菓子が送られてきましてね。頂きました。ゴーフレット美味しいです。

 

そういや「あかつき」が金星軌道投入に成功したとかなんとか。金星か…身近な星だから、ワクワクしますね。新発見を期待してますJAXAさん。

はやぶさの生還のように、友達が宇宙に関心持ってくれるようになるといいなあ。

 

あ、もうすぐふたご座流星群じゃないか!

見れるかな?