ゆるりら日記

Reading,drawing,sleepingが大好きな工学科生の日誌

やる気を出すと体の自由を奪われてくスタイル

今夜はふたご座流星群
今年はここ数十年で最高の観測条件となるようだが、なんだか曇っている。
見れないことはないだろうが、月明かり、極大時刻、位置、ときて最後に天候に恵まれなかったのは、残念だ。
何事もそうそううまくいかないものである。

さっき僕は志望校(国立)の過去問をやっていたのだが、数学が難しい。難しすぎる。
「たかが中学数学レベル」ではあるのだが、定期テストのラスボス級がドンドンドンと立ち塞がっているのだ。「極限ゴッドラッシュ!」的な。(何を言っている)
まぁたまたまその年のが異様に難しかったのだが、自分の勉強不足を感じた。流星群見てる場合ではないのだ。しかしなんと、勉強してたら座骨神経痛になってしまった。右足が曲げられない。 なんということだ、早く寝なければ。(睡眠不足が響いたらしい) 僕がやる気をだすと体は不調になるようだ。部活でもそうだった。反比例してないで、比例しろよ!

嗚呼流星群。期待してたのに。