ゆるりら日記

Reading,drawing,sleepingが大好きな工学科生の日誌

落書き

f:id:qwwwerrrtyyyuiii:20160103133440j:plain

こんにちは。今日は、絵を描きました。(勉強しろよ!)

 

昨日、東野圭吾作の「聖女の救済」という本を読みました。

 個人的には、ガリレオシリーズの中では、三番目に好きな作品です。(一番は「ナミヤ雑貨店の奇蹟」、二番目は「禁断の魔術」の『猛射つ』)

 追記5/4:ナミヤはガリレオシリーズじゃねーじゃねーか!

毎回ガリレオシリーズを読んでいて感じるんですが、内海さんが可愛い!そして湯川先生はイケメンすぎです。

特に、この「聖女の救済」の冒頭部分の、内海さんのツンとした態度が可愛かったですね。岸谷君と内海さんのやりとりが印象に残ったので、絵にしてみました。

ドラマや映画では内海さんは黒髪ロングですが、僕の頭の中では、こんな感じです。

描いてから、舞台は冬の出来事だったことに気付き、長袖を抱えさせました(笑)

 

面接試験が再来週にあるので、最近読んだ本として、何か良い本ないかな~って思って書店に行ったんですが、この本を見かけ衝動買いしてしまいました。

推理小説から学んだこと…と聞かれても難しいですね(^_^;

ナミヤ雑貨店をもう一度読み直したいと思います。あれなら感想が言いやすいと思うので。